

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての方へ (100記事目を飾るに当たって)

初めていらっしゃった方、初めまして。

一目で分かりやすいようにこのブログの趣旨を箇条書きで書くと・・・

・個人ブログとして私の大学生としての生活を書く
・オンラインゲーム「メイプルストーリー」についての日記、考察を書く

ということを2本柱としています。

個人的な日記、メイプルストーリー記事いずれにも言える事ですが、身内以外の方にも分かりやすいように努力しております。
具体的には以下の通り・・・(青文字は各カテゴリに飛ぶリンクです。)

・日記(メイプルストーリー現実世界
現実の日記もゲーム内も日々の交流や、出来事を書くことによって、「こういう世界もあるんだ」と思っていただくことを目的としています。
面白いと思っていただければ幸いです。


考察人付き合い考察
たとえ専門的な内容でも、表面が分からなくとも本質的には読んでくださる方全員に分かって頂きたい内容です。
一番時間がかかっているコンテンツでもあります。


・育成、シリーズあの狩場は今・・・攻略
これまでメイプルストーリーをしたことがない方には少し苦しいコンテンツです。
スルーして下さってもかまいません。
ただ、これから何を育成しようか、と悩んでいる方に参考になるかな、と目論んでおります。


バルログ遠征隊
メイプルストーリー内でのボスですがゲーム内の拡声器で叫び、公募でグループで組んで倒そう、と言うプロジェクトです。
オンラインゲームにおいて、「みんなで狩る」と言うことは特別な意味を持ちます。
特にメイプルストーリーはオンラインゲームにもかかわらず「独りで狩る」ことが多いゲームですので、交流の場を用意しています。


特に個人的にこの記事をお勧めしております。内容は重く、多少抽象的ですが、このブログの主旨であります。
オンラインゲームでマナーを語る前に見て欲しい記事 [2010/04/10]

いずれの記事にも意見、批判などコメントしていただければ、記事内で返信しますので、もらえるとうれしいです。


8/20追記
サイト、ブログ管理者様、相互リンク歓迎でございます。記事コメントなどで希望の旨をお知らせください。
リンクについて
RSSリンク集




さて、なんで100記事目にブログの説明を書いたかというと、私の中では100記事は大きな節目でして


1ヶ月:とりあえず見る人がいなくても、自分のために書く
100記事:本格的にブログの仲間入りをし(たような気がして)、自分のためでなく、世のため人のため少しでも役に立つ努力をする
1年:続けることに価値があることの証明、1段階終了?
1000記事:いつかはたどり着きたい境地だが、そこで終わるつもりもない


記事数 3ケタですよ♪ 3ケタ♪
やっとブログになったかな、と言う感じです。

書いてみた。。いや、書いてみる [2010/02/26]
は確かに初めての記事ですが、初めての方への記事ではないですからね^^;


これまで読んでくださった方、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

リースケ

FC2 Blog Ranking
[ 2010/08/10 00:00 ] はじめに | TB(0) | CM(2)

100記事を飾るに当たって

ブログ作りましたよメールとどくの遅い
とりあえずブログのURLリンクフリーなんでry
ここに訪問してきている方たちにも見てもらいたいので
http://ribohura.blog96.fc2.com/blog-entry-2.html
です
[ 2010/08/10 12:29 ] [ 編集 ]

100記事おめでとう♪

100記事目おめでとうございます♪
いつも何も考えず
あるがままのメイポを
だらだらやってる私にはいつも感慨深く
読ませていただいてます。

8月6日の記事のリンクの件
大歓迎でございますw
是非ともよろしくお願いします(*´▽`*) b
[ 2010/08/10 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/100-400d4205















