

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第七回 バルログ遠征隊主催報告(ノーマルモード)

8/20(金)第7回バルログ遠征隊(ノーマルモード) 開催
201005066.png

主催者HN:リースケ(キャラクター名「o金剛不壊o」)
参加資格:けやきサーバー所属、レベル50以上、やる気のある方(経験、精神年齢は問いません。)
集合場所:ペリオン NPC「マンジ」前 分からない方は「o金剛不壊o」まで連絡を下さるか、ブログにコメントを下さい。
集合、開始時間:2010/8/20(金) 18時前集合、順次開始

原則として定員(15名)になり次第、募集を終了しますが、あまりにも多ければ第2陣なども用意します。
これまで一度も倒したことはありませんが、参加者同士の交流やレクレーションにもなるので、奮ってご参加ください。
当日に拡声器でも連絡します。



参考
黒騎士冥の日々 「金剛s主催のバルログノーマルにまた行ってみた」
We’re back!! 「第7回バルログ遠征隊」

こんにちは。

今日は第7回バルログ遠征隊の報告です。



今回は開催希望者の都合により、早めに開催させていただきました。

とは言っても、最初の希望者が来なかったんですけどね・・・


この時間帯では初めての主催だったこともあり、身内以外で常連でいらっしゃる方は今回はいませんでした。

201008211.png

レベルで見ても、70以下の人がとても多かったのが印象的でした。

まあ金曜の夕方ですし、社会人の方はあまり来なかったのではないか、と思うのですがいつもに比べてなんというかイキが良くて、なかなか話を聞いてくれなかった、と言うのが正直な感想です。

201008212.png

今回の流れもいつもどおり

初めての人に説明

編成

補充時間

挑戦

と言う流れだったのですが、案の定「説明」の部分で初めてにもかかわらず暴れまわる方とかがいましたので、結果は最初からこんな感じでした。

201008213.png

そんな調子だったので、ギルド仲間のマニさんのカツラが外れたりなどのアクシデントもありまして、遠征隊の体裁をなしていなかったといっても過言ではないでしょう・・・

201008214.png







さて、そのあと2回目に望んだのですが、そのとき既に参加者が10名を下回り、クリアはもちろん、反射までいけないのではないか、と思われたのですが・・・

201008215.png

70レベル以下の意外な善戦

のおかげで、最後のほうは3人で反射までたどり着きました。



なぜ70レベル以下かと言いますと、71レベル以上のキャラクターは激しくステータスを制限され、火力が落ちるので、あえて70レベル以下で挑戦するのは火力につながるからです。

特に魔法使いは71レベル以上だと、ほとんど0になってしまうのですが、70以下ならそのままの攻撃力でダメージを与えることができます。


・・・


201008216.png



今回課題の残る結果になってしまいました。

初めての参加者にも、バルログ遠征隊の楽しさを知ってもらいたいのですが、なかなか難しい・・・

ちゃんとやり方さえ間違わなければ、レベル問わず最後までいけるボスなので、私がうまい方法を考え付かなければならないのかもしれません。

それだけでなく反射以降も問題で、最初の反射を耐えられれば55~65秒間隔で攻撃を停止すればいいのですが、最初の反射のタイミングがほとんどランダムなんですよね・・・

201008217.png

今回参加して下さった方、お疲れ様でした。

またよろしくお願いしますね。




コメント返信
・守護神さん
昨日はお疲れさまでした。
そういってもらえるとうれしいですb

FC2 Blog Ranking

作るど~~

金剛s。
おれは決めたんだ。
エヴァンを作ることを。「もともと作ってますけどねw」
名前はね、「奇跡の守護神」だ。名前変えたいです。漢字打てないので・・涙
ほんとなら「夢国の守護神」とかがよかった。
ちなみに、26です。雑魚ですけどね。タオルINT+持ってないので・・・雑魚です。
 もってたら、下さい。
   できれば、エヴァンのキャラでギルドい~~れて。
    昨日は、途中で落ちて、すみませんでした。
   今度は、夜遅くに、やらないようにしたいです。「夕方とか」
    TEAM三十路より、無重力のほうが、レベル高い人いっぱいいた。「尊敬するぜ」
     では、塾ですので。
      またね~
[ 2010/08/21 14:15 ] [ 編集 ]

遠征隊お疲れ様です。

多分髪の色を変えればバグはなくなるんでしょうね。

次回参加は日にちによっては無理かも知れませんねぇ…
[ 2010/08/21 16:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/108-e4d50cb8















