

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイプルストーリー7周年イベントが「いろいろなもの」と共にやって来た。

いかがお過ごしでしょうか。リースケです。

いよいよ昨日アップデートが行われましたね。

201008264.png


参考
メイプルストーリー公式ページ
「Ver.1.85 アップデートについて」
「イベント メイプル夏の陣」

見ていただけると詳細は分かるかと思います。

いつものことですが、おそらくこれらのイベントは宝くじみたいなもので、100人のうち5人~10人くらいが欲しいアイテムが手に入るもの程度の物なので、過度な期待はしないでくださいね。



そういうわけでこれについてはさっさと流します。

それより、イベントに載っていないようなアップデート情報をお知らせしようと思います。





1.これまで育成してきたキャラクターに値段が付いた!

201008261.png

言い方は少し変えましたが、遠からずです。

私が先月育てたデュアルブレイドは育てる気が無かったのですが、1ヶ月でレベル70になりました。

今紹介しているこのアイテムは、それを全くしなくとも、1500円課金すればその苦労を全く必要としないアイテムです。

・・・つまり、私の作ったキャラクターは1500pの価値であるってことですよね。


かりんでいずのこの記事(「一瞬で70にしてみた」)で、実際に課金された様子が書いてあるので見てみると分かります。



2.各地にある7周年アドバルーンがメイプル装備を大量ドロップ!

201008263.png

すでに上のSSでも1つ出てますね・・・

私が実際に探した限りだと、エルナスの「氷の谷2」から「狼の領域2」あたりまでの全ての縦MAPで上のようなバルーンが時間沸き?で登場し、これを狩るといろいろなアイテムが出てきます。

その他、ペリオンの各地、時間の神殿「忘却の神殿5」などで確認されているそうです。

参考
MapleStoryDrop-Wiki 「メイプル装備ドロップ情報(2010)」

ちなみに今朝試した限りでは、6個バルーンを割ったうち、メイプル装備を3個ドロップしました。

これを見る限りだと、メイプル装備の相場が下落するのは時間の問題のようです。

ちなみにエルナスだと35武器と64武器のみをドロップするようです。





さて、上で紹介した2つのイベントですが、どちらもこれまでタブーだったことを解禁した物であるという共通点があります。



特に70レベルチケットは、お金さえあれば一瞬で70レベルにしてくれるものですが

「何故レベルを上げるのか?」

と言う根本的な疑問を考えたときには、とても矛盾したアイテムです。

何故ならこれまで一番楽しかったはずのレベル21~70の期間を無駄にしてしまうからです。



M武器簡単ドロップにしても、これまで価値のあったものを簡単に入手可能にしてしまう、というものですね。

まあ77武器が出たので64武器以下のM装備は価値が落ちるのは必然でしょうが、こんなに一気に進めたら・・・


あまりこんな事を言ってもしょうがないのですが、他ブログでもよく言われている通り



メイプルストーリーは何処に行くのだろう・・・



ということを改めて考えさせられたパッチでした。



・・・



最後に公式の「開発チームからの回答を発表いたします!」から
Q.
メンテナンスが多すぎます。

A.
これについてはたいへんご迷惑をおかけしております。

こちらとしてもできるだけ回数を減らすべく、一度にできる作業はまとめてやってしまうようにしていますが、予期せぬ問題が発生して臨時メンテナンスをおこなうことも多く、申し訳なく思っています。
少しでも回数を減らせるよう努力したいと思います。

http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=382944

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日14:15より臨時メンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 8月26日(木)14:15~17:15
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : 一部不具合修正

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。


皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


突っ込みどころもありますが、実はもうメンテは終わってますよ。(15:45現在)



コメント返信

・守護神さん
そんなことはないですよ。
ちょっと育て方が違うだけですので、レベルが上がったら普通に火力が出ないです。

FC2 Blog Ranking
[ 2010/08/26 15:50 ] メイプルストーリー 日記 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/27 02:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/112-2e67bf8f















