

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lv.120 4次転職クエストの前にすること

どうも。最近ブログ回りをしていたら、「4次職にはなれない僕らだから」で更新がありましたよ。

これは復活の兆しか、それとも・・・



あと、M武器ドロップはいかがですか?

前の記事で紹介したアドバルーンですが、どうもルディブリアムなどあちこちに出ているようですね。

紹介した「氷の谷2」はエルナスからのアクセスが簡単でとても混んでいますので、横取りなどにお気をつけください。

ルート権などありませんので、取った人勝ちになっていまいます。

まあ気をつけろといっても、どうしようもないのは事実ですが・・・





さて、今日は時代の流れに逆らって突き進んできた とある斧ナイト の人生?の節目の記事です。



201008282.png
おっと、お祝いは拡声器だけでいいですからね



120レベルといえば・・・4次転職です。

これを終われば、2度と転職などありえません

まあ、ビッグバンアップデート後には5次、6次などありえることですが・・・


これまでこの記事でナイトの狩り、スキル、遊び(日記カテゴリ)をいろいろと紹介してきて、4次職であるヒーローになるといろいろ変わる、とも書きました。

というわけで、ナイトをやってて思い残すことは何かないか?と思ったときにひらめいたのが・・・



孤高の戦士らしいソロボス狩り!



ナイトの特徴として
・戦士なのでHPがとても高い
・ドラゴンナイト系などと違い、グループスキルをかけると嫌がられる(ブレイブ)
・近距離のみ攻撃が有効なので、即死ダメージのボスは無理だが、遠距離攻撃してくるボスには接触で耐えやすい。
・上に並べた事情によって、1発のHPに耐えることができ、なおかつ倒すまでの薬さえ確保すればどんなボスだって倒すことができる!という訳です。





・・・





というわけでいってみた。





・ROUND1 Lv.102 ビッグフット

薬を買いに行く途中でたまたま遭遇しただけですが・・・
201008281.png

レベル 102
経験値    500,000
HP      3,600,000
MP      5,500
物理攻撃力 800
魔法攻撃力 750
回避率    42
ノックバック 2000

引用:http://maplesonar.com/wiki/index.php?%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88(MapleStoryDrop-Wiki)

この可愛らしい外見にだまされてはいけません。

201008283.png

接触ダメージで5000(PG軽減で4000)、魔法攻撃4000ちょいという、このレベルの他職では耐えるのが難しい数字です。
実際私自身が2発耐えることできず、1発喰らうごとに回復薬を連打します。

まあプレイヤースキルと言うか、ボタンを連打するスキルが必要です。

結果ですが・・・
狩り時間:12分程度
死亡:1回
消費したホンスター:250個(500k=50万メル)
実際に得た経験値:1,000,000


死亡1回で経験値-10%、狩った経験値で+3%だったので、合わせると-7%でした。



・ROUND2 Lv.125 ビシャスプラント

201008284.png

レベル   125
経験値   745,000
HP      23,000,000
MP      2,000,000
物理攻撃力 630
魔法攻撃力 480
回避率    12
ノックバック 10,000

引用:http://maplesonar.com/wiki/index.php?%E3%83%93%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88(MapleStoryDrop-Wiki)

ROUND1 ビッグフットよりも、HPが10倍くらいあります。

ですが、攻撃力は低く長期戦が可能なため、挑戦してみました。

参考:【ニコニコ動画】メイプルストーリー LV.136ナイト 対ビシャスプラント ソロ撃破 2007/03/03

実はこれを見てソロビシャスを思い立ちました。こんな昔に、ナイトでソロ撃破がいたとは・・・

実はボス戦に合わせて動画を撮ってみたのですが、圧縮していないため、139GB(149,916,257,504byte)あります。

欲しい方は直接HDDを持ってリースケのところまでおいでください。

さて、これも結果しかお伝えできないのが悲しいのですが・・・

狩り時間:58分34秒
死亡:1回
消費したホンスター:760個(1.52m=152万メル)


・・・HPを8割削ったところで、眠くてあくびをした瞬間に死亡してしまいやる気がうせ、結局討伐には至りませんでした。

マニさん「ざまぁwwwww」

という慰めの言葉もいただきまして、深夜2時半に涙が止まらないリースケでした。





まあそんなこんなで遣り残したことも無くなったので、o金剛不壊oは・・・





ナイトを引退します。

201008285.png

どうなる金剛!次回へ続く・・・



コメント返信
・非公開さん
情報ありがとうございますー。

FC2 Blog Ranking

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/113-c1931504















