

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バルーン割りに息切れしたプレイヤー達に、散歩道88がでたそうな。

どうもこんにちは。

今日から学校が始まると言うことでガイダンスに行ってきました。

まあそこで目の当たりにした今の大学生の流行は・・・


ポケットモンスター ブラック&ホワイト


なんか電車とかでサラリーマンのおじさんがDSやってるな、と思ったらポケモンだったりと、ものすごい流行なようです。

まだ発売から4日なのに、友人の話ではプレイ時間70時間とか90時間とか・・・そういう人がざらにいてびっくりでした。

あれ、1日って何時間でしたっけ・・・?



さて、今日は記事内容も上のリアルと脈絡がないですが、公式でメイプル散歩道88が出たようです。

参考
メイプルストーリー公式 「散歩路その88」

201009221.jpg

まあ見てもらえれば分かるのですが、毎度毎度意味が分からないですね。

キューブって何だよ・3・

というわけでこちら答えが載っている記事を・・・

参考
Silver Bullet7 「散歩路88」

今回の目玉は「アイテム改変」でしょうかね。

これによってアイテムシステムに「等級」が加わり、さらに強化が加速されます。

どうも「ユニーク」だか「エピック」では%単位でステータスが上がり、ダメージ上昇に直結するわけですね。

しかも同様のイベントが行われた韓国では・・・



アイテム等級、潜在能力、装備強化システムが追加されたアイテム改変に合わせて
すべての装備アイテムのドロップ率10倍、すべての強化書のドロップ率2倍に上昇されました。





え!?



これまでドロップ率の低さによって支えられていた強化書、装備品の価値はこれによって崩されるわけです。

もしかしたら、今月のイベントで頑張って貯めた混沌の書も、モンスターから容易くドロップするようになり、価値が更に暴落するのではないか・・・

いよいよビッグバンアップデートの足音が聞こえてきましたね。



・・・



今回9月のイベントでメイプル装備だけでなく「混沌の書」がばら撒かれたパッチだったので、正直既に燃え尽きてるプレーヤーも多いのではないでしょうか?


更なる強化競争、あなたは何処まで耐えられる!?
まあ私は付いていかずに安くなった頃に仕入れますけどね。


201003313.jpg


次のパッチは 9/29 いよいよ1週間前です。




コメント返信

・マニさん
おかげさまでw
せめて最後に全財産で「マニウス級」の武器を作ってからにしましょうね・3・

FC2 Blog Ranking
[ 2010/09/22 23:01 ] メイプルストーリー 日記 | TB(0) | CM(2)

コインはM武器に、混沌はさっさと応用の利くメルに変えとけってことですねわかりました!
[ 2010/09/23 00:56 ] [ 編集 ]


いつもみてますw 更新がんばってください。
[ 2010/09/23 15:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/127-a403dfe9















