

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1週間ぶりにログインしたら宇宙人イベントが第3段階に・・・

どうもお久しぶりです。

実は明日、「基本情報技術者試験」があって、その試験勉強で疲れてしまってなかなか更新が難しいんですね。。

参考
隠れ家おぶリースケ「きほんじょうほうぎじゅつちゃっ!!・・・噛んだ」 [ 2010/04/17 21:26 ]

前回は午前、午後それぞれ60点を取れば合格で、

午前 63点
午後 56点 ←落第点

という、とても際どい点で落としてしまったのですが、前の記事でも書いたとおり午後の勉強が全く無い状態での引き運だったため、参考にはなりません。

というわけで10月中は2冊目、3冊目の問題集を進めていたので、明日が終わればブログ更新もできるかな・・・?と言う状態です。





さて、久々に今日きのこのマークをクリックしたのですが、宇宙人イベントが新しい局面を迎えていました。

まずはこのNPCに話しかけて入場します。

201010161.png
↑ヘネシスなのですが、背景が変わっているためどこか判別しづらいですね。

それで中に入ると、

・30レベルキューブ
・60レベルキューブ(2人以上のグループ)
・120レベルキューブ(2人以上のグループ)


の中から選んで入れるのですが、60レベル以上だと「ビジタースーツ」が必要なようです。



というわけで、「30レベルキューブ」で入ってみました。

201010162.png

とにかく内部はこんな感じになっていて、いろいろなトラップ?を超えながらボスを倒すことがクエストの目的になっています。

基本的には出てくるモンスターを倒したり、忍耐をこなすだけなのですが、時限爆弾が爆発するMAPで失敗すると

201010163.png
※経験値は減りません。

という、カウンターストップ?のダメージを受けます。



とにかく、こんな感じで進めていくと

201010164.png201010165.png

中ボスの部屋に着くので、これを倒します。

両方とも1体で経験値は10.000ちょいでした。


ある程度以上進めないMAPがあるのですが、上の2体の中ボスを倒すことによってラスボスに挑めます。

201010167.png

これも特別に強いわけではないですが、倒すと椅子などを落とします。



201010168.png

結局今日出来たのはここまでです。

それにしてもイベントアイテムの椅子をここまで簡単に出すとは、今回ネクソンは大判振るまいですね。

その他、ビジター装備なども落とすそうなので、1度やってみてはいかがでしょうか?



追記:コメント返信

・アカツキさん
コメントで面白いのもいいですが、ブログも面白くしてやってくださいね。

・読者さん(ふんだりさん)
一応両刀のつもりです。
ただ、振り:突きが6:4なので、最初は鉾のほうが有利かなぁ、と思っての選択です。

・守護神さん
そう言って頂けるとうれしいです。
まあおごらない程度に喜んでおきますねw
最近は同人も低年齢化しているんでしょうかね・・・

FC2 Blog Ranking
[ 2010/10/16 23:47 ] メイプルストーリー 日記 | TB(0) | CM(1)

あらましお

今回のイベントは毎日インしないときつい仕様なのでリースケさんはちとしんどいかもですね
こういう時にこそ課金で時間を買えるようにすればいいのに・・・
と思いつつぼやきつつ結局インしてしまう私でした
[ 2010/10/17 01:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/136-39d08e64















