スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リースケと研究室配属

お久しぶりです。

実は今週中は1度くらい更新を・・・と思っていたのですが、今週中の疲れは尋常じゃなかったです。

一応授業を優先にしているのですが、それ以外の時間、特に電車の中などはほとんど意識が無いくらいでした。

なんか言い訳みたいですが、そんなつもりはありません・3・



メイプルストーリーのほうは更に宇宙人イベントがパワーアップしたそうですが、私には違いが分からなくてね^^;

ビジター装備を無期限にしてくれるとか、くれないとか・・・適当なことは言えませんが。



まあ空が大変なことになってる事だけは確かです。

201010231.png





そんなリースケなのですが、いよいよ大学の「ゼミナール」で研究室に配属されることになりました。



うちの大学の(おそらく一般的な)流れだと


ゼミナール

卒業研究

就職or大学院



なんですが、

ゼミナールで配属する研究室は、卒業研究でも大学院進学でもお世話になるので、かなり重要だったりします。


その為に10月上旬に「研究室希望用紙」提出がありました。

”一応”第1~5まで書く欄があるのですが、第5までに入れない人もいるという、なかなか引き運を要する希望用紙なんです。



そんなリースケも第4死亡志望の研究室に・・・

書いてしまった私が悪いんですが、その研究室は150人いる学生のうちおそらく私だけしか書いていなかった?ようで、希望用紙に書いた私が優先的に配属されたのかなぁ・・と勝手に推測しています。

ただ、私と一緒に配属された友人はその研究室を希望用紙に書いていない(第6希望?)のですが、その友人と共通の出来事があるのです。


その研究室の先生の授業の後、先生が置き忘れていったファイルを2人で研究室に届けに行ったのですが・・・



友人&リースケ「○○の授業のあとで机にファイルが残ってたので、届けに来ました。」

研究室の大学院生「あぁ、ありがとうね。先生に伝えとくよ。」

研究室の大学院生「そうだ、この紙に名前書いてくれたら、いい事があるかもしれないよ

友人&リースケ「はぁ・・・」



・・・



まあいい事(笑)なんですけどね。

学生150人で私しか書かないような研究室なので、お察しくださる方もいるかもしれませんが、とにかく配属されると







先輩「終電の時間をちゃんと確認しとけよ」







そういう研究室です。

来年からは更にリア充度が増しますが、何とかブログを絶やさないよう努力しますよb





追記:コメント返信

・あらましおさん
ダメージ9kですか・・・
さすがに簡単に127武器は手に入らないようになってますね。
私はHP足りないです^^;

・あきさん
お久しぶりです。
ブログ快気おめでとうございます!
お祝いに向かおうと思っていたら1ヶ月たっちゃったんですが、いずれ向かいます。
「ひび割れめがね」ありましたね。
全盛期に出ていたら取るチャンスもあったのかもしれません・・・
キャラカについては激しく同意です。私も弩師の端くれとしてその例は良く分かりますねw
むしろPKBとかアイアンアローとか楽しんで欲しいです・3・

・黒騎士さん
まあわかってても今はMCはずせないです。
それが現実・・・

・psさん
初めまして、でしょうか。
気合の入ったコメントありがとうございます。
ガツガツレベルを上げていくプレイヤーの寿命は短いものです・・・
ネクソンのスタッフもこのコメントやブログを読んで、更に面白い?ゲームを作ってくれるとうれしいものです。
スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
[ 2010/10/23 23:25 ] 現実世界 | TB(0) | CM(1)

そういう研究室か・・・
頑張ってください、体こわさんように
しばらくはメイポもお預けになりそうですね;
[ 2010/10/25 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/138-d770f7dd















