

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビッグバンアップデート:逃げろ!奴が来るぞ!!

どうもこんにちは。

潜在能力実装、宇宙人イベントでお疲れのところかもしれませんが、もう次のイベントがやってきたようです。

201011032.png

参考:メイプルストーリー公式 BIGBANGアップデート特設ページ

以下公式より抜粋

01.一部マップ調整!!
02.経験値テーブル変更!!
03.インターフェイス一新!!
04.スキルバランス調整!!
05.一部クエストリニューアル!!


実際に実装されるのは次回アップデート時(11/24)なようです。





去年冬(アラン実装)から総じていえることは、



ネクソンさんお仕事速い・・・



アラン実装、冒険家スキル変更、デュアルブレイド&エヴァン実装と、潜在能力、と経てきたメイプルストーリーは既に別のゲームになっているのですが、そのトドメ?のイベントがこのBIGBANGアップデートなわけですね。

この辺は散々あちこちのブログなどでも取り上げられているので、ここでは深く語りません。





今回注目したいのは、ビッグバンアップデートに向けた公開テストです。

201011033.png

・期間
2010年11月3日(水)12:00~同11月15日(月)12:00

・公開テストに参加すれば「メイプル協力者」なる勲章がもらえる

・不具合を見つけたら不具合報告


とにかく、このテストクライアントをインストールすれば一足先にBIGBANGアップデート後の世界を見ることができます。





・・・というわけでプレイしてみた。

※インストールするときは通常版と名前が同じなので、その上に重ねてインストールしないようにご注意ください。

せっかくなのでSSを取ろうと思ったのですが・・・

201011035.png


縦横比がずれているようで、こんなものしか取れません。

それでもお分かりかと思いますが、左上にあるのは新職「レジスタンス」です。

そうかぁ・・・せっかく新職が出たなら、







当然冒険家!

201011036.png







GUIが変わったとの事でしたが、いかがでしょう。

201011037.png
※下が切れているのは仕様です。うまくSSが取れません。

まあグダグダ言ってもしょうがないので、SSを見ていただきたい。

201011038.png

201011039.png 2010110316.png

2010110310.png
・・・あ、あんにょんはせよ!ナントカハムニダ!!

2010110311.png

2010110312.png
これが分かりやすい!と言う方は挙手!

2010110313.png

2010110314.png
※復活地点が固定なので、何度復活しても即死。

2010110315.png


韓国情報では、それに加えて

・Windows7、Vista公式対応
・ウインドウモード可能
・解像度1024*768に・・・


もあるそうなのですが、今回の公開テストでは見受けられませんでした。

上のSSで、ツイッターとの連携の画面?があったのですが、どういう使い方をするのかも不明です。

今日私ができたのはこれくらいだったのですが、戦士がやたらと強いなどの情報もあるので、試してみようと思います。



201011031.png

楽しみですね・・・楽しみかな・・・?




16:00追記

どうもサーバーが重くてアクセスできないようです。

2010110317.png



遅くなったコメント返信

・あらましおさん
コメント返事できなくてすみませんでした;;
大学の件ですが、忙しくなるのは来年からなので今は気合入れなおして更新しますよ!
コメントがやる気につながりました!いつも感謝です;;

・黒騎士さん
学祭準備でガッツリやったおかげでノウハウはいろいろつかめてるので、今後はペースを上げて作りますよb
ちなみに中身の弾幕はほとんど手をつけられなかったので、ゲームバランスとかも考えて作り直すつもりです。

・じくうさん
お久しぶりです。
というかよく見つけましたね・3・
オフはもちろん、またスカイプしながら緋想天則しましょうね!

FC2 Blog Ranking
[ 2010/11/03 16:33 ] メイプルストーリー 日記 | TB(0) | CM(5)

俺のコメントでもやる気が出るのなら光栄ですです^^
体壊してないか心配してたのでよかったです
解像度上がるのはいいですがそれで低スペック死亡とかなりませんように・・・
SS見た限り不安要素いっぱいですねー;
プレイヤーは力をあわせて暗黒の魔法使い(ね○そん)と戦わなければ!!!
[ 2010/11/03 18:19 ] [ 編集 ]

やってる感じだと全体的にすっきりした感じがします。
人それぞれだと思いますがね・・・・
[ 2010/11/03 23:18 ] [ 編集 ]

テスト鯖じゃと?そんなのやらんぜよ'A`

後何件か回ってみれば色々と内容が分かりそうです…
[ 2010/11/03 23:42 ] [ 編集 ]

わ~~いビックバンだ!
早くやりたいねwおれはしないけど・・「受験勉強などのために・できないなんて・」
                    子供に戻りたいです・・
                     ゲームをやり放題の時代に!
                       金剛sおれのこと忘れないでねw
                             「グスン・グスン」
ってわけで・たぶんメイポ仮引退するかも・
[ 2010/11/08 19:46 ] [ 編集 ]

同上
[ 2010/11/08 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/140-a4706e45















