FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のサークル内でのCrysis事情

こんばんは。

ちょいと更新時間がおかしいのは、生活リズムがずれてしまっているだけなのでご了承ください。

ちなみに健康面では非常に良好です。

夜更かしができるのは若いうちだけですからね。楽しんで夜更かししましょう・3・





実はこの土日はメイポをしたかったのですが、とある事情により全くログインができなかったんですね・・・

それがこれ。

201011093.jpg

・CRYSIS(クライシス)
参考
公式ページ:http://www.japan.ea.com/crysis/

これがいわゆるFPS(First Person Shooter)っていうやつです。

特にCrysisは近未来が設定なので、主人公は銃で撃たれてもある程度死なないナノスーツを着ています。

本当はストーリーモードが中心で充実したイベントを楽しむゲームで、マルチプレイヤー用の「インスタントアクション」がおまけ程度に入っている程度なのですが、同梱されているソフトに・・・

201011094.jpg

MAP編集ツールが入っていまして、マルチプレイヤーで遊ぶときは勝手にいじって遊べてしまいます。

その他、公式サイトでもMod(自作武器、キャラクター、MAPなど)を配布していまして、自作でもアップロードすることによって他のプレイヤーでも遊べるようになります。

参考
MOD配布サイト(英語のみ):http://www.crymod.com/portal.php





そんなわけで拡張すればいくらでも楽しいCrysisなのですが、何故これにハマっているのかというとサークルに持っていけばみんな(PC6台で6人)で楽しめるからなんですね。

本当はもっとマルチプレイヤーで遊べるようなFPSのゲームもあるのですが、現在サークルで流行っているのがこれなので配布サイトからダウンロードしたり、自作したMAPを持っていって遊んでいます。



サークルで6人がそれぞれPCに向かっているって言うのは光景としては異様ですが、声こそあっても

やっていることは結局オンラインゲーム

みたいなものですね。



・・・え、メイポしない言い訳みたいだって?

そ、そんなつもりは(汗





コメント返信
・あらましおさん
>プレイヤーは力をあわせて暗黒の魔法使い(ね○そん)と戦わなければ!!!
きっとそうやってプレイヤー同士の交流ができるっていうサービスに違いないです!

・黒騎士さん
んー、このまま実装ではないでしょうねー。
まあ私より既にたくさん遊んでいるでしょうから、今度感想を伺いたいです。

・マニさん
>テスト鯖じゃと?そんなのやらんぜよ'A`
さすが神!
楽しみは最後まで取っておくとは・・・

・守護神さん
寂しくなりますね・・・
ですが止めるも自由、戻ってくるも自由。それが無料オンラインゲーム(笑)の醍醐味です。
これまで辞めて行った友人達は数え切れませんからね。
というか、オンラインゲームで人生を無駄にしないようにだけはご注意ください。

・ふんだりさん
同上
スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
[ 2010/11/09 02:42 ] その他ゲーム徒然 | TB(0) | CM(1)

あれだ、モンスターハンターとかみたいな擬似オンラインやってる感覚だきっと

テスト鯖行ってみましたよ
マップもろもろいいんじゃないですかね・・・?
スリピを囲むようにできたマップとかそれっぽいし
ただ狩場1とかポストが消滅したり
ここははずせない!ってとこがいろいろ消えたのが残念だなぁ・・・
[ 2010/11/09 11:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/141-d3521e63















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。