

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月にもイベントがあったんですね・・・

こんばんは。

今日は久々に狩りをする時間があったので、適当にぶらぶらしてみたのですが・・・

201011201.png

他にも、芋やらキノコやら果物やら、ETCアイテムがどんどん出てきたおかげですぐにアイテム欄が埋まってしまう・・・

逆に言えば、アイテムさえ無理に拾わなければ終日ドロップ2倍なので狩りをする時期としてはいいかもしれませんね。

201011202.png
↑経験値2倍&ドロップ率2倍の日



さて、これらの秋のイベント用ETCアイテムをあちこちの町にいるNPC「ガガ」のところに持っていくと、料理してくれます。

201011203.png



・・・



201011206.png



201011207.png





いや、料理下手すぎだろ!





結局料理できたのはこれだけでした。

201011208.png

左二つは「HP30回復」、右のメイプル特製弁当が「HPMP500回復」です。



さて、気を取り直して他の11月のイベントを見てみると、「仮面紳士の招待状」がありますね。

201011209.png

毎日招待状を送ってくれると言う、とても几帳面な紳士の家に遊びに行こう、というイベントです。

2010112010.png

頑張って期限付き装備「パンプキンヘッド」を手に入れましょうb



・・・



ぶっちゃけ今月のイベントは地味ですね。

ブログとかにもほとんど載っていないし、ここ数ヶ月連続していろいろとイベントがあったため(デュアルブレイド&エヴァン実装、77レベルM武器、潜在能力)、一休みっていうところでしょうか。

特にテストサーバーも終わり、あとはアップデートを待つだけ、と言うこの微妙な時期はビッグバンアップデート前の最後の余韻を楽しむのにはちょうどいいかもしれません。



追記:コメント返信

・あらましおさん
いやぁ、この間某ブログのコメントで、あまりにも「サクチケは無くなったほうがいい」という人ばかりだったので、ついつい熱くなってこういう記事を書いてしまいました^^;

>変わったメイポでまた楽しさを見つけるとしましょうかね・・・
きっと見つかると信じるしかないですね。

・黒騎士さん
ご指摘ありがとうございます。
「オプションのレベルが上がります。」が間違いでしたね。。
修正しておきます。

FC2 Blog Ranking
[ 2010/11/20 23:51 ] メイプルストーリー 日記 | TB(0) | CM(1)

宇宙人や77武器のように執着する必要のないこの期間はむしろ
今のメイポを楽しんどけよ、なくなるからな!
て感じに取れなくもないなとか考えてたら去年もこんな感じだったことに気付きました
どうせなら最後くらい「思い出の勲章」みたいなの欲しかったなー
[ 2010/11/20 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/143-16eee662















