

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔が変わって誰が誰だか・・・

こんばんは。

地味に土日祝日がつぶれるせいで、なかなかまとまった時間が取れないです。

時間が取れたら・・・とりあえず寝ます。





メイポの話題ですが、ビッグバンアップデートきましたねー。

Maple101123_2241400000.jpg

実装当日はSPなどに不具合があったようですが、今はもう直っているようです。

引用:公式のこのページ

【完了】11月25日(木) 臨時メンテナンスのお知らせ

1.SP初期化呪文書使用時の問題
 SP初期化呪文書を使用した時に、正しいスキルポイントが変換されていない問題と
 正常にスキルポイントが振れない問題を修正いたしました。

2.釣り場から退出するとヘネシスに移動してしまう問題
 釣り場から退出時に、正しいマップに移動するように修正いたしました。

3.カミラのガラス玉進行中の問題
 カミラのガラス玉進行中に、ユータの豚農場から退出すると
 エヴァン専用マップに移動してしまう問題が発生しておりましたので
 該当キャラクターを胞子の丘に移動しました。
 なお、現在はユータの豚農場へは移動できません。
 修正が完了しましたら別途お知らせにて告知させて頂きますので
 今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。


ただ、実際にログインしてみると「動作が重くなった」と言う話を聞きますね。

これまで2DのMMORPGとして、低スペックでも遊べたことが長所だったメイポでは無くなってしまった、と言えるわけです。

それ以外にもいろいろと仕様が変わったので、今後少しずつ変更点なども書いていこうと思います。



さて、今回のイベントはかなり大盤振る舞いで、「スキル再振り券」「ミラクルキューブ」など、ポイントアイテムが結構簡単に手に入ります。

その中でもユニークなのがこれ。

201011261.png

全モンスターから当たり前のようにドロップできます。

ちなみにそれぞれ290pなので、1回で「調髪」「染毛」「スキン」「整形」あわせて1200p分以上の変更ができます。

しかもランダムなので、希望する顔になることはとても難しいんですね。

金剛も当たり前のようにドロップするこのアイテムを知らずに使い・・・

201011262.png



・・・もはや別人です。



その後も元に戻るためにどんどん使い続けたため、


201011263.png

201011264.png

201011265.png

201011266.png

※赤い斧を持っているキャラは同一人物です。

という注意書きを書かなければいけないほど変わってしまう訳です^^;



今後も金剛は昔の顔に戻る旅を続けていこうと思います。

・・・というかマジで戻れなければ課金しなきゃいけなくなります。





追記:コメント返信
・あらましおさん
まあ例年のイベントしかやらないって言うのは、嵐の前の静けさでしたね。
なんかいろいろ変わっちゃいましたが、お互い頑張りましょうb
「思い出の勲章」はともかく協力者の称号は酷かった・・・

FC2 Blog Ranking
[ 2010/11/26 23:23 ] メイプルストーリー 日記 | TB(0) | CM(2)

顔が・・・・
まぁ投げもかわいい黒人になってもう1回使ったらまともになったんで・・・
でも
もとには戻らないと・・・・・
[ 2010/11/27 00:52 ] [ 編集 ]

リースケさんと全く同じ顔になったので記念にss撮りました

マップが変わってもモチベーションにあまり変化がなかったので
やっぱり人とのつながりでやってたのかなって今思ってます
協力者の勲章は・・・まあ存在自体忘れてたのでショックも少なかったですね
[ 2010/11/27 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/144-af4470fb















