

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日1本マクロ探知機

お久しぶりです。

勝手に時間をいただいてブログを休養していました。

前回の記事のアドバンスドコンボ30ですが、1ヶ月近くたった今もまったくドロップする気配がありません・・・

今回のパッチで修正されたおかげでギルクエを攻略できそうなので、今後はそっちからの入手も期待です。

201101071.png

報酬は私の全財産です。・・・ダメ?





さて、先週水曜日(1/26)にアップデートがありましたね。

201101302.png

2.2次パスワード機能を追加しました。
 初回ログイン時に、2次パスワードを要求されます。
 画面の案内に沿って、2次パスワードの設定を行ってください。
 2次パスワードは必須となり、機能の解除は行えませんので、
 初回設定時には設定したパスワードをお忘れになられないようご注意ください。

9.不正行為検知機能を強化しました。
 本日のアップデートにて、不正行為検知機能を強化しました。

引用:公式サイト「ver1.88アップデートについて」

どうやらネクソンのチート対策が入ったようですね。

これで深海、時間の神殿など、チートに占拠されていたMAPが元通りになり、メルが大量に生産されて価値が下がり続けていた状況が改善されるかなぁ、と期待してます。



いやぁ・・・本当に良かった。



せっかくチートがなくなったのですが、なぜかいまさら毎日配布されるのがこれ。

201101301.png

マクロ探知機

過去の一時期はお店に100kで売っていたのですが、ある時期を境に販売が停止されたので私には縁がありませんでした。

というわけで今回のパッチまではフリマにて5m以上で取引されていて、これまた手に入りにくかったんですね。



まあ、せっかくもらえたので、自分で使ってみることにしました。

201101303.png

道場でたまに引っかかるマクロ探知機がアルファベットだったと思いますが、ひらがな入力に変わってます。

上のように正解を入力すると・・・

201101304.png

報酬として5kメルもらえます^^;

迷惑料なんでしょうかね。。

ちなみに失敗したときは試していないのですが、どうなってしまうのかが気になります・・・



メカニック実装についてはまた次回書いて行きます。

今日ログインしたら、白草村で当たり前のように狩りをしているメカニックを見つけてびっくりでした・・・
(4日でレベル90)





1ヶ月ぶりのコメント返信
・マニさん
今日はお疲れ様でした。
せっかくバグが修正されたのにPCスペックのせいでジャクム討伐できないとは・・・無念すぎます;;

・黒騎士さん
周りのバトルメイジさん達はとっくに私のレベルを抜いてしまったようです。
ブランがナントカブローに勝てる気はしません・・・
まあ、またお時間合えば遊びましょうねw

・あらましおさん
一応ギルクエで出るそうなのですが、過去の経験からして、その確率もものすごく低そうです・・・

ブログ続ける云々の話をした後、1ヶ月も更新停止してしまったリースケでした。

・あきさん
考察記事は、話題を決めた後はひたすら論理的に、穴を埋めて行く作業です。
ブログなどでそういう訓練をしていれば、いつか必ず役に立つ日が来ると思います。
はじめから論理立てて考察できる人はいません。
頑張ってくださいb

・ (;゚д゚)ァ.... カツ(キ)さん
>というかAC20あるんだけど30ないんだよなあほしいねえ
迷える子羊はここにもいるわけですか・・

今現在、無重力その周辺でジャクムに耐えられる面子が少ないですね。
今日も無重力4人で行って来たのですが、主力のマニさんが速攻でサーバ落ちでした。
その上看板を立て忘れたため、20分しか入れませんでしたし。。

FC2 Blog Ranking
[ 2011/01/30 23:11 ] メイプルストーリー 日記 | TB(0) | CM(4)

ww

ルツボ飽きるよねw
まあ、がんばってドロしてくださいw
  応援してま~~す。
[ 2011/01/31 23:12 ] [ 編集 ]

でるといいですね~♪


なんかこないだ拡声器で400mで売りますとかいってたような・・
メルの価値が下がった影響かそのドロ率の悪さ(?)故なのか・・
おそろしやー・゚・(ノД`;)・゚・


こういうMBを見るとどうせチートかるならルツボ狩って
さっさと相場さげてやれとか思ってしまいます←


悪い発想ですね・・ 頭から消して変わりに下ネタうめときます・゚・(ノД`;)・゚・
[ 2011/02/01 04:08 ] [ 編集 ]

鯖落ちではないぞw
まぁ応答なしだったから対して変わらんがね…
次は窓化で挑戦するべきかなと…

あと通常の狩りとかだとメモリ600-650程度しか使わないのにジャクムだと900-まで…

一体なんなのか…

AC30のMBは狩り飽きたら気分転換で探しに行きますわ'A`
[ 2011/02/01 05:19 ] [ 編集 ]

MBもトレードショップ進出すれば楽なんですけどねw

消滅したかに見えたチートも復活してますねえ
めんどくさがらずに逐一BANしてほしいものです・・・

更新は俺も毎日更新が崩れたので言及できませんねwww
忙しくてモチベがあがらんのです
あげねば・・・↑↑↑↑↑↑↑
[ 2011/02/04 14:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/155-6492eca0















