スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうも、お久しぶりです

こんにちは

長らくお待たせしましたが、思い立ったので久々に記事を書いてみようと思います。



まずは個人的な事情から・・・
前回(3/15)の記事で

隠れ家おぶリースケ : 停電でゲームどころではない件について (3/15も計画停電を実施)

なんていうことを書いていましたね。

でも実際、幸い私自身は大地震で被災しませんでした。

それから5ヶ月も何していたかといいますと、ズバリ


研究室!


でした。

ここ4,5ヶ月は結構全力で学業、研究に励んでいたのでブログ書ける状況じゃなかったわけです。



・・・



というと聞こえがいいのですが、メイポは週末とかに地味にやっていて、「明日ブログ書こうかな」といつも言っていた次第です。



さて、では何故ブログ書かなかったといいますと、「書きたいことが無かった」というのが正直な感想なんですが、それに関連して、

なんかこのゲーム、凄く簡単になっちゃったなぁ

というのがあります。

ビッグバンアップデート後、崩されたバランスは改正され、あんなに弱かったあの職業も、この職業も、いまやメインスキル連打で渡り合える時代が来ました。

でも、それって「ないからこそ工夫」していた、去年までの苦労が全部水の泡になったような気がします。

事実、今年になってから育てたキャラのほうが、スキル改変、モンスター改変によりずいぶん楽になったおかげで「1週間で120レベルは当然」なんて言われてるわけですね。


例えばここに、101レベルのマスターシーフがいたとします。
201108141.png

さて、このマスターシーフはいったいどうやって育てたのでしょうか?



答えはキャラクターカードで1500pで買って、1レベル上げただけです。



といわれても誰も疑わないでしょう。(実際は1から育てました。)

要は、苦労なんかしなくても、若干のお金があれば十分遊べます。
レベルを上げることそのものの価値観が変わってしまった気がします。



そんな中で、私がブログで伝えられるようなことはなんだろう、って考えたら、もう何も書けなくなっていました。





・・・





じゃあなんで今書いているかって?

何ででしょうね?まあ「書きたい内容が出てきたから」とも言えます。

具体的には
201108142.png

そう、聖魔でした。



今日は挨拶なのでこのくらいにします。

私が書かない間に心配してくださった方々、どうもすみませんでした。
この通り、リースケは生きています。





追記

いまさら全てのコメントに対して返信するのは意味が無いと思いますが、私が見てない間にコメントしてくださった方がいるので、そのうちの1つについて書こうと思います。

・アオノリントさん
>>果たしてショウーkunnは

>>強くなった先に何を見ているのか?

>きっとあなたがブログランキングに登録して上位を目指すのと同じ理由ですよ。
>その世界で一番になりたいと。

大事なのはその先なんですよ。

研究室に傍若無人な友人がいるのですが、彼曰く
「出世っていうのは、目的じゃなくて、目的のための手段なんだよ」

その友人のことはそれほど好きになれないのですが、その言葉にだけは「その通りだ!」と思いました。

今、日本では辞めてしまった総理大臣を例として、目的を見失っている人たちがたくさんいると思います。

もう一度、そういう方々には原点に立ち返って欲しいと思いますね。
スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
[ 2011/08/14 13:14 ] メイプルストーリー 日記 | TB(0) | CM(5)

おかえりなさいです´ω


たのしみにしときますねw
[ 2011/08/14 16:23 ] [ 編集 ]

やっと楽しみが帰ってきた感じです

これからもお願いします
[ 2011/08/14 17:02 ] [ 編集 ]

久しぶりーです
研究お疲れ様です
………………
ブログ結びませんか?
いきなりですみませんけど、お願いします。
[ 2011/08/14 20:58 ] [ 編集 ]

もしかしたら、ほんの一握りの人はその目的のために出世に駆られ
目的を見失っている、かのように見えるのかも・・・?

本人の中で目的がかわっていなくとも
他者から見て前者後者が入れ替わって見えてしまうのはよくあることですしね

挨拶のほうがあとになってしまいますが
ブログ再開、嬉しく思います
リースケさんとはものの見方がいつも別方向からなので
記事を読んで「なるほど!」をたくさん頂いてきました
これからもたくさんのなるほどを読めること期待していますw
[ 2011/08/15 22:58 ] [ 編集 ]

[ 2011/08/23 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/156-8c1ae16d















