スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/14の計画停電について

本日以降、関東地方において5つのグループのに分けて終日、計画的に停電が行われます。

1~5のグループは県や市単位ではなく、細かい地域ごとに分かれますので東京電力のホームページにてご確認ください。

その他にも、いくつかURLをあげておきますのでご確認ください。

なお、現在第1グループでは6:20~10:00停電予定でしたが、現在は行われておりません。

東京電力によりますと、需要が要求を上回った場合は停電を行う、ということです

ワンセグテレビ、FMラジオなどを用意して、情報収集に努めてください。

以下、URL


Yahoo!ニュース【東日本大地震】14日の計画停電 第1グループ

東京電力ホームページ
トップページ>各県のページ (アクセスが集中する恐れがあるので、時間をとって、何度もお試しください)

goo路線>関東の鉄道状況

JRホームページ 東京電力の計画停電に伴うJR東日本管内の運行の影響について


今後も変更が予想されますので関東地方の皆様は、情報を収集し、計画を立てた上で行動してください。

また、誤った情報が出回っているためご注意ください。

実際に

コスモ石油の爆発による有害物質が
雨などと一緒に降るので万一に備え、
外出の際は傘かカッパ等を持ち歩き、
身体が雨に接触しないように。

が回ってきていますが、これはデマです。




私事ですが、ブログでの連絡が遅れてご心配をおかけしました。

地震当日は船橋市内にある大学の研究室で被災しました。

地震は、先生の机の上にある書類がほとんど落ちる程度で、後で聞いたところ震度5強でした。

幸いけが人などは無く、先生の指導でカップラーメンを買い占めて晩御飯を食べました。

結局泊まる場所が限られていたため、その後一人暮らしの友人宅で夜を明かしました。

翌日の昼ごろにJRが動き出したため、帰宅することができました。



東北地方はこの程度では済むわけがなく、その上津波、福島原発の事故などもあります。

現地で被災された方々の1日でも早い復興を祈るとともに、できることをしていきます。

どうか被災地ではない地域に在住の方々も、他人事とは思わずに注視していただければ幸いです。



ノートPCからですので、コメント返信は次回します。
スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
[ 2011/03/14 08:58 ] 現実世界 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/14 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/161-d1fe2137















