

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バルログ遠征隊に挑戦1

さて、昨日の記事を書き終えた後も「慙愧の洞窟」で狩りをしていたのですが・・・






201003141.jpg






こんな拡声器が流れていたので、初めて「バルログ遠征隊」に行ってきました。



以下「MapleStoryDropWiki」様より引用。

バルログ遠征隊(討伐クエスト)


MAP/中央ダンジョン/別世界への扉から下に向かえばMAP/ダンジョン/神殿の底に行くことが出来る。
もしくは、NPC/マンジから10,000メルを支払うことでMAP/ダンジョン/神殿の底に移動できる。

50レベル以上でムヨンよりクエスト進行可能。



戦闘MAPでは1次と2次のスキルしか使用できない
但しパッシブスキルは発動可能(フェイク、リラックス、バーサーク、アキレスなど)
地下神殿の呪い? Lv71以上のキャラクターはステータスが一定の数値になり(低すぎると逆に増える。)、また戦闘MAPでの装備の変更もできない。

現在はイージーモードとノーマルモードのみ実装済み。



イージーモード

(中略)


ノーマルモード

50レベル以上の6人以上15人以内で進行可能
進行可能chは6chか11ch(けやきは6chのみ)

グループ(ノーマルでは6人のPT)のリーダーがNPC/ムヨンに、遠征隊長として申し込むことが可能。
参加する人は、NPC/ムヨンをクリックして参加。
遠征隊長が入場した時点で、参加は出来なくなり、すでに参加した人はNPC/ムヨンをクリックすることで隊長に続いて入場できる。

ボスドロップ、ボスの経験値(経験値についてはクリア後もらえる)は無し。
討伐後のMAPのバルログがつけていたペンダントを通常攻撃することでアイテムが出現する。

こんな感じです。





流れとしては・・・

1.人数を集める。
2.PT割りをする。
3.リーダーが遠征隊長となり、隊員の登録をしてもらう。
4.準備が出来たら入場
5.殺る(’





ここで注意が必要なのは、3.です。

よく確認しないと、せっかく来たのにクエストを受けられずに待つ羽目になります。。

201003142.jpg


それでいざ入ってみると・・・

201003143.jpg

まあ晒すのにはあまりにもアレなステータスですが、まあそれは置いといて・・・

ものすごく弱体化しています。


物理職はまだこんなものですが、魔法使い、特に聖魔さんはものすごく弱体化するそうなので、ヒールなどに多大な影響を与えます。各自回復薬を持参しましょう。




さて、最初の10分間はバルログ自体のHPは減りませんが、頭で1m、腕で100k程度のダメージを与えていないと強制退場になります

頭は梯子を登って戦うのですが、戦った感じでは頭は遠距離有利かと思います。

落石、火炎はそれぞれ300程度のダメージなので喰らっていても問題は無いです。


201003144.jpg

この段差、①近距離だと下に落ちてしまうのですが、②遠距離だとそれ以上後ろに行かないので落ちないです。





んでまあ近距離職は左手に回るわけですが、左手は落雷(ダメージ2600程度?)で攻撃してきます。

SSを撮り忘れてしまったのですが、結局なぜか5000ダメージ程度を喰らってしまい、回復が間に合わず即死してしまいました。

接触しながら攻撃すれば近距離は戦いやすい、という感じでした。





結局最初の10分の壁を乗り越えられず、晩飯の時間が来て解散することに・・・

















気に入った!!レベル差があまり出ないところがいい!!
















また来週あたりに、人員を集めて主催してみたいと思います。

興味を持った方、是非とも o金剛不壊o までどうぞ。



まあこんな感じでみんなでボスに挑戦するのは楽しいですねー。

ソロ狩りとはぜんぜん違う楽しさ、仲間が出来るかもですよ。



201003145.jpg

雪露濃霧さん、3次転職おめでとうございますー。これからが本番ですb

FC2 Blog Ranking

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/25-f9084871


第一回バルログ遠征隊主催報告(ノーマルモード)

こんにちは、いきなり大きな画像ですみません。 昨日初めてしてみたバルログ遠征隊(ノーマルモード)の中の1コマです。 こんな...
[2010/03/23 18:20] URL 隠れ家おぶリースケ













