

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身内とホンスターのお話

昨日はあんな偉そうな記事を書いて、いつかは自分も!とか言って見たのですが、やっぱ背伸びはつらいですね。


ネタが無いです・・・


最近は花粉症がつらいこともあって、昼間も少し検定の勉強した後で寝てしまうことが多いので、ネタを作る時間すらなくなってしまうんですね。





・・・





かといって何も書かない訳には行かない。

少なくとも最初の、この1ヶ月だけは毎日更新できなければ、学校が始まったら更新できないだろうな・・・と思います。

いや、更新できなくなったらどうなるかって?












おもてなしが出来なくなるんですよ!!












さあ一大事。。

さて、いざ書き始めようと思ったのはいいんですが、昨日金剛の所属ギルドのマスターさん(Doyさんという方)にこのブログのことを話して「これからギルド「無重力」をネタにするかもしれません」って言ってしまった手前、何かを書きたいなぁ・・・と

ギルド「無重力」は以前にも書いたとおり、ただいま過疎化中のギルドでここで言えるのは


「ギルド「無重力」新規ギルド員募集!!笑顔が爽やかな方歓迎!!(Doyさんの希望) ここでは誰も見ないだろうから拡声器で別途募集します。」


くらいです。Doyさん見に来てくださってありがとうございます。

というか全く何もなかった訳じゃないんです。ただ、チャットの内容とかを書くときにSSが必要なんだなぁって言うのに気づいたのが遅すぎました。。





んー困った、こんな昼寝後の寝ぼけ頭で何を書けばいいんでしょ・・・












・・・










201003162.jpgベタな発想だなぁ










実は金剛のHP回復薬はこんなやつを使っているのですが・・・

ホンスター

ホンスター

HP:60%回復
価格:2000メル
NPC:フォウにて購入可

金剛がクリムゾンウッドで狩りをする理由なのですが、ナイトはHPが高いです。

参考に金剛は現在HP:5800くらいですがこれで大体3500程度のHP回復量を見込めます。

価格2000メルで3500の回復量、という数字を覚えていてください。


此方は比較対象です。

チューチューアイス

チューチューアイス

HP:2000回復
価格:2100~2300メル程度
各町アイテム販売NPCにより購入可

どんなに安く見積もっても2000メルで2000回復です。

むしろチューチューアイスは他のアイテムの相場とも同じで、大体HP回復量=購入メルと考えることが出来ます。

今の金剛のステータスの時点で、大体1.8倍くらいホンスターのほうが安いんですね。

それを考えれば、ホンスターはHPが増えていくにつれてどんどんおトクになっていくアイテム、とも言えるでしょう





さて、ホンスターのすばらしさを堪能したところで、問題はその入手法です。

ホンスターを売ってくれるNPCフォウはクリムゾンウッドを入った先にいるのですが・・・



クエストをこなさなければそのMAPまでたどり着けない



このクエストの攻略は後々、金剛が攻略したときに攻略カテゴリに入れて置きます。

まあLv100のモンスターを結構たくさん狩らなければいけないので、今の段階では無理です。

高レベルのキャラをお持ちで無い方はフリーマーケットで探すといいでしょう。

2500メル程度で売っていればそれは"買い"ですよ。












そんな訳で金剛の回復薬はこいつに買わせています。

tokko2.jpg

過去の遺物です。私のメイポはこいつと共に成長し、また衰退していきました・・・

レベル126もあって装備も捨てていないので、それなりに使えます。



実は特攻が所属しているギルド「ごまちょこ」は、まだ活動中のギルドで、私が1年間ほど休止していたときにも追放しないでくださったとてもありがたいギルドです。

現在はマスターさんが引退されたため、副マスターのみでの活動をしています。

所属キャラ数96名!!でも中の人は10人以内という超身内ギルドで、私もけやきサーバー実装当初からの友達に入れてもらいました。



んで、薬を買うために特攻がINしたところ、「一緒に武陵道場をやらないか?」と誘われたので行ってきました。



残念ですね。まだごまちょこの方々には此処のことを話していないので、ブログネタにさせてもらう許可を撮ってないんですよ・・・

一番書きたかったのに。。今日話して来ます、たぶん。






201003161.jpg


・・・ちょっとフライング。





今日の執筆時間1時間32分・・・あと半月で30分短縮を目指します。当然、量は減らしません。

FC2 Blog Ranking
[ 2010/03/16 18:29 ] メイプルストーリー 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/27-83b05e8a















