

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アラン育成タイムリミットがあと3ヶ月と言う微妙な状況

どうも

いつの間にやら公式サイトで「メイプル散歩道 その81」が出てたみたいですね。

kinpakuzi.jpg


これまで気にしたことも無かったのですが、ここを見れば次回のパッチのヒントを見られるとか・・・

ぶっちゃけ猿とかトマトとか言われてもよく分かりませんけどね。



というわけで、「Silver Bullet」のこの記事で推理された記事を見れば分かりやすいようです。

上のSSのようなトマトの格好が出るらしいですけど、コーディネートが難しいですね。

あまりにあからさまに着づらいと、ネクソンの企業戦略が見えてしまって嫌です・・・

全身トマトをネタ以外に使ういい方法を教えて欲しいです。



それ以外にも凄い兜が実装されるようですが、こんなのが出回るとはとても思えないです。交換不可みたいですし。

まあ今のネクソンは何をするか分かりませんけどね^^;



パッチと言えば、そろそろエヴァン実装かなぁと思っていたのですが、まだ先送りなようですね。

ちなみに3年前の4月には4次職が実装だったかと思います。

4年前の7月は「けやき」サーバー実装、2年前の7月で海賊実装、去年の7月でシグナス実装だったそうなので、エヴァンも夏頃かなぁと思います。

それを考えるとアランが12月実装っていうのは異例でしたね。

しかもシグナス実装の半年後、という・・・




さて、昨日サクチケが切れるだのなんだとの言いましたが、実はこれまでの2倍の時間狩れば、今のままでも十分やっていけます。

というか、このレベル帯でやれることは結構多いですし、記事のネタにも出来るかもしれないです。

サクなし1レベル5時間・・・考えようによりますが、不可能ではないです。実際にそういうブログ様を見かけますし。







それでも、今回はアランを育てようと思います。





201003291.jpg






正直、もうアランはやりたくないです。

指輪要員はすでに1体70レベルを達成。今回作るのは、金剛のいるIDとその他のキャラがいるIDが違うからなんですね。



0002.jpg


というかあのxボタンしか使わない仕様・・・本当に何とかなりませんかね。

あんまりやってるとxボタンが壊れて、キーボードを買いなおさなきゃいけなくなる・・・

それで腱鞘炎になったら恥ずかしいですよ。



しかも育てた後に冒険家に戻ってくると、意味もないのに連打してしまう癖がついてしまいます。





じゃあなんでアラン育てるかって?









あの、あの指輪が・・・攻撃力とかDEXとかいろいろ上がる指輪が欲しい・・・



shin8678.jpg






上がる攻撃力は、たかだか3%とかそんな程度なのに、あると気持ちがぜんぜん違うんですね。

というか今の金剛のDEXがとうとう素で50を達成してしまいまして、火力がどうとか言う方からすれば、もうアホだそうです。

それを全部STRに振ったところで火力は1割くらいしか上がらないというのに・・・とか言ってる時点で私はマッタリなんでしょうね。



まあ、それでも今は"ゆとり"なおかげで2ndキャラからは、「精霊の祝福」というスキルの補正が付きます。

これは「ID内最高キャラクターのレベル/10」の攻撃力補正です。

攻撃力+9くらいあれば、序盤は 面倒臭さ3割減 って言うところですかねー。



狩り場も、経験から何処がうまいかなど、なんとなく分かるので特に何も考えなくてもいい・・・

現実で忙しくなるので丁度良いかなぁ。と思う次第であります。



201003292.png




ちなみにレベル70で貰える指輪ですが、貰える期限は6/28までだそうです。

つまり6/28までにレベル70のキャラを作れってことです。

あと3ヶ月だから余裕じゃんって言ってたら、すぐ来ちゃうんでしょうね。。

特に新生活が始まると、時間が過ぎるのは早いと思います。



まああれです。嫌なことは早く終わらせよう・・・

FC2 Blog Ranking
[ 2010/03/29 18:18 ] メイプルストーリー 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/41-ccbd5b2f















