

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アラン始めました。

アランをいよいよ作ってきました。

そもそも実装時に「アラン」という語呂と、あの黒い肌で銀色の髪の毛を見てて最初に思ったんですよね。

1c61978dad05f574.jpeg

これはロランじゃないか!!











・・・













メーリさんの羊♪


201003301.jpg




羊♪






ひつじ♪


201003071.jpg



メーリさんのひつじ♪






可愛いな♪

201003302.jpg
                           ロラン↑








ネタが分からなかった方、ごめんなさい。

簡単に言えば、ガンダムのシリーズのうちで、上の画像みたいなキャラが主人公のアニメがある、ということです。

最初に「メリーさんの羊」を歌いながら月から降りてくるところから始まります。



まずいっすね。ガンダムとかの話題だと20歳年上の人とも普通に話が出来てしまいます。(まあターンAは違いますが)

一番好きなのが「Zガンダム」とか言うと、君その年で大丈夫?とか言われてしまいますし・・・









さて、実際にアランの始めると、気になるのはスキルです。

最初には「ダブルスイング」と「コンバットステップ」の2つしかありません。

道順どおりにクエストをこなすとレベル13まで上がり、「コンボアビリティ」と言うスキルを覚えます。

それでもあるのは3つのみ、上げると良いスキルはダブルスイング一択のみです。

もう攻略サイトなど必要が無いレベルですね。1次スキルにおいては、ですが。



使った感じ、ですが冒険家を使い慣れた方にとっては意味不明、まさしくガンダムです。

201003303.png

そりゃ、いきなり12体まで攻撃可能なんていうスキルが与えられたらびっくりですからね。







さあ、ここまで簡単だのゆとりだなど言っていてはアランがつまらない職業であるかのように見えるでしょうね。



しかしアランには、自由度で有名なメイポでは異例のストーリー仕立てになっていまして、今回はストーリーで勝負しろ、ってことなんです。きっと。

201003313.png


そういうわけで、アランに関しては育成記事は書きません。

代わりになにか面白いものを、できればアランの良さを伝えられる何かを考えております。

だって悲しすぎるじゃないですか。簡単に育成できるからと言って、指輪目当てで70レベルまで育てて放棄なんて;;

斬り賊や弩は盛り上げるのに、アランが盛り上がらないのはおかしいです。



盛り上がらないなら盛り上げてしまおうと思います。

明日に架ける話 空想あらん 2010/3/31/14:30ごろにつながります

FC2 Blog Ranking

ガンダムは無知だな…
アラン頑張って下さいな(・∀・)

後今日10時過ぎにギルクエあるかもしれないのでパッチ終わってINしてたら参加よろです^^;
[ 2010/03/31 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/42-6f0f2432















