

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バルログ遠征隊に挑戦3 立ち回り方

さて、昨日は記事を最後まで書き終えることが出来なくて申し訳ない・・・

昨日の記事
[ 2010/04/05 23:54 ] バルログ遠征隊に挑戦2 「遠征隊」の作り方

言い訳みたいになりますが、最近サークルの勧誘で毎日朝6時起きで朝ごはんも食べずに行くので、夜は帰ってから疲れてしまって記事が最後まで書き終わらない・・・

本当は昨日は投稿せずに、今日完成させてからでも良かったんですけどねー。

まあマイペースにやっていこうと思います。





201004056.png

さて、昨日は初めて10分の壁を越えたってところまででしたね。

10分を超えると上のようなメッセージが出て、HPゲージが出てきます。

同時に右腕が攻撃できるようになりますが、接触は300程度なので左腕と同じように、常に接触が良いでしょう。



開始10分までとそれ以降と共通して、バルログの攻撃を見ていこうと思います。

まずは頭から・・・

・ダメージ+スキル解除

201004062.png

・火炎

201004063.png

・骨落とし(HPMP1)

201004064.png


次に左腕の攻撃です。


・落雷

201004065.png

・レーザー

201004066.png



さらに右腕は

・氷の剣

201004067.png

・氷落とし

201004068.png

・その他雑魚の召還

レッサーバルログ

201004069.png

ジュニアバルログ

2010040610.png

雑魚の接触や魔法のダメージは200~300程度です。HPは体感ですが、10000程度でしょう。



ときどきバルログが無敵状態になり、祭壇を通常攻撃することによって無敵状態を解除する必要があります。

2010040611.png

祭壇の場所はこの3箇所です。

また、この状態になるとベビーバルログを召還します。

2010040612.png



下段にいると、HPMP1や落雷(ダメージ2500程度)を喰らってしまうので注意です。

それでも、ここまでは落ち着いてこなせば死ぬことは無いです。



問題はここから、右腕、左腕を倒したあとに頭が使ってくる「反射」です。

この状態で攻撃すると8500~9000ダメージを喰らいます。

SSを取ったのですが、このエフェクトかどうかは確認できませんでした。

2010040613.png

1分おきに使ってくるそうなので、戦士のEXアタックがある人や即死する人は時間を計って途中で攻撃をやめると良いでしょう。


さらにHPが20%を下回ると状態異常アンデットの攻撃もあるそうです。





さて、今回はこんな感じです。

反射を避けられればクリアが目前になるでしょうね。

2010040614.png

今回は事前に告知なしの非公式U-120だったので、次回以降は事前準備をしっかりやって行きたいですね。

ただ、あくまで個人的な意見ですがバルログ遠征隊は元々レベル差が少ないので、U-120にする意味が無いような気がするんですよ・・・

みんなでアツくなれるのがいいところですからね。

FC2 Blog Ranking

確かにバルログのU-120は意味ない気が…
思い切ってU-120ビシャスの主催すれば良いのにね
(´・ω・`)ビシャスは日曜開催しかないからぬ…
[ 2010/04/06 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/49-e987e347















