

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月イベント ボスモンスターレイドは上級者向け?

昨日はサークルの飲み会&朝までカラオケのおかげで、徹夜明けなリースケです。

眠れないのに一日中眠いという・・・

ちなみに明日以降3日間は旅行に行くため、更新できない可能性が高いです。

もし旅館にLAN設備があればノートPCから更新しようと思います。





・・・





さて、パッチ後は臨時メンテなどが続いていますね。

201004291.png



201004292.png



なんと「さくら」サーバーではロールバックが起こったそうです。

ブログなどを見る限りでは騒がれていないようなのですが、とても心配なところです・・・






今回の目玉の一つであるボスモンスターレイドですが1chはとても大盛況なようですね。

201004301.png




ヘネシスのNPC「ゲンタ」に話しかけると入場できます。

201004302.png


ソロとグループ(3人以上)の2種類あり、それぞれの種類のゲンタに話しかけることで挑戦することが出来ます。

まあ、同じ顔が2つ、と言うのはかなり違和感がありますけどね。。



んでいざやってみると



・・・



201004303.png


回避率が非常に高いんです。

たとえば↑のモンスターのレベルが90で、金剛のレベルは97なのですが、必中命中が234という。。

普通の戦士はだいたい100レベルくらいで140程度に命中率を合わせるため、命中装備などで補強してもほとんど当たりません。

しかも3段階目の最初である11番目からは誘惑を使ってくるため、薬を使用する自由が奪われてしまうため10%程度の命中率で薬を使って生き残るのもとても難しいです。

201004304.png
ずっとジャンプ状態・・・



このボスモンスターレイドは5回ごとに休憩所があり、1(5回目後)、3(15回目後)、5(25回目後)回目の休憩所ではそれぞれA、B、Cのポイントがもらえます。

ポイントAを1000点獲得すると ALL+1 HP、MP+20 移動、ジャンプ+5の勲章(ボスモンスターレイド1段階達成)

ポイントBを3000点獲得すると ALL+3 HP、MP+100 移動、ジャンプ+10の勲章(ボスモンスターレイド2段階達成)

ポイントCを5000点獲得すると ALL+5 HP、MP+100 移動、ジャンプ+10の勲章(ボスモンスターレイド3段階達成)

がそれぞれもらえます。



ALL+1の勲章は既にたくさん出回っているので、もし欲しいなら2段階勲章ですかねー。

15番目の「武林妖僧」がやたらと強いため(遠距離10000以上のダメージ攻撃をしてくるので)4次職でないと取るのは難しいです。

burinnn.png
ちなみに必中命中も250という猛者。


ただ、こういうイベントは近いレベルの人と仲良くなる機会かもしれません。

薬代は馬鹿にならないですが、気軽に出来るのでゴールデンウィーク中に遊んでみてはいかがでしょうか?

FC2 Blog Ranking
[ 2010/04/30 18:55 ] メイプルストーリー 日記 | TB(0) | CM(1)

あのくそじじい強すぎて困る。

ポイントBとかどう頑張っても貰えないと言う…
[ 2010/05/01 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/64-d4ce7b76















