FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GoldenWeekリースケ in 鬼怒川

どうもお久しぶりです。

前記事にも書きましたが、2泊3日で旅行に行ってきました。

昨日の夜はあまりの疲労でぶっ倒れてしまったため、今朝になってやっと書きはじめる事が出来ます。

関東人のローカルネタにご容赦ください。

・5月1日

今回は総勢7名(そのうち地元1名は2日目から参加)基本的に行きのバスでは一人だったのでこんな感じでした。

ちなみにこのバスは旅館の送迎用として都心のあちこちの駅周辺から毎日出発していて、行き帰り合わせてなんと300円で送迎してくれます。

参考
おおるりグループHP
最近流行の格安温泉宿です。上で紹介したバス(湯けむり号)の送迎についても書いてあります。

この日は高速道路が一番混む日なのではないかと心配していたのですが・・・

最初は意外に全く混む気配がありませんでした。

と思ったのもつかの間、その後羽生PAまで(1時間くらい)はずっとこんな感じでした。

羽生PAを出ると空いていたのでその後は順調に今回の同伴者の方々と目的地に到着しました。

しばしの間、旅館の裏から見える景色をお楽しみください・・・

よく探せば猿がいるかもしれませんよ。

さて、旅館で一休みした後は近場と言うことで隣の駅まで滝を見に行きました。

駅についてみると、Suikaの読み取り機とかがあったので使えるかと思ったのですが

駅員さん「先のほうに行くならSuikaは使えないよ。」

という事だったのでとても久しぶりに切符を買いました。

この電車は1時間に1本しか来ないと言う、とっても田舎を感じさせるのですが、行き先を見ると「浅草」「春日部」など東京のほうからも来ているようです。

それもそのはず、この電車は東武鉄道なんです。

あの「東武動物公園」から電車1本で来れてしまうと言う・・・

さて話を進めると、滝を見てきました。

下のほう横に通路がいくつもあるかと思いますが、じゃばらにつながっていて、これを使って下まで降ります。

・・・マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

というか滝が多くて名前を覚えられなかったという。。

・・・

まだ1日目しか書いてないので続きはいくらでもあるのですが、身内ネタばっかりなのでね。

まあ続くかもしれません。

FC2 Blog Ranking
[ 2010/05/04 08:33 ] 現実世界 | TB(0) | CM(1)

鬼怒川だと?
'A`←鬼
`A'←怒った
'A'←川でまったり

もう疲れた(´ε`)