

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイポの通貨、メルって・・・

さて、昨日記事を書いた後にふと思ったんですが

メルってどんな通貨だろう?

今日はこれをペイントグラフィックで考えてみようと思います。

201005134.png

まずはこれ

201005141.png

メイポを始めたときに始めて見るメルです。

1~49メルはこのエフェクトですね。

銅貨なのでしょうか。色が赤っぽいです。

10円玉みたいですね。



201005142.png

これは50~99メルですね。

やけに黄色いので、金貨でしょうか。

下でも書きましたが、札束より安い金貨というのは違和感があるので、500円玉のようなものかもしれませんね。


201005143.png

札束です。100~999メルで落ちます。

金貨よりも高い札束なんでしょうか。

日本円で考えるとむしろ1000円札のようなものなのかもしれません。



201005144.png

メル袋です。

落とすことの出来るメルでは最高である、1000~50000メルです。

袋の隙間から見えるのは金貨でしょうか・・・



例えば

1000メルの袋があったとすると、その中に50メルの金貨は20枚入っていることになりますね。

201005146.png



じゃあ50000メルの袋に50メルの金貨は?

1000枚ですね。






201005145.png

相当な数ですね。

・・・みてて気持ちが悪くなります。



じゃあ当たり前のように使う1m(100万)メルは?

201005144.png201005144.png201005144.png201005144.png・・・

50kのメル袋で20個です。







つまり50メルの金貨では・・・



201005145.png
201005145.png
201005145.png



・・・2万枚も描けるわけないですね。

我々は日々、とてつもないお金を動かしているようです。

FC2 Blog Ranking
[ 2010/05/15 00:20 ] メイプルストーリー 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/71-539cee53















