

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々メイポはクエストから始まった。

どうも、今朝テレビをつけたらサッカー日本代表、ワールドカップ決勝進出の話題でもちきりのようですね。



おめでとう!岡田ジャパン、そして日本中のファン達!



・・・



と言う話題には関係ないのですが、昨日は早めに帰宅できたので久々にメイポにログインしました。

実は今週末はサークルの部室移動がありまして、そのおかげで今週は部室のPCが使えないんです。

普段集まって遊ぶようなRise of NationsやCrysisなどのゲームが出来ないので、やる事がなくて早く帰って来れたわけですね。


さて、ログインしたのはいいのですが、久々でしかもログイン時間が深夜になってしまったので、友達もギルドの仲間もいなくて、やる事がないなー、という感じだったのです。

しかもサークルの友達とスカイプ通話をしていたので、あまりめんどくさくない手ごろなものはないだろうかと思っていたのですが、


201006251.png



ログインして目の前にあった豆電球マーク(クエスト)を押していました。

まあリハビリプレイ、とでも言いましょうか。

薬も要りませんし、なによりも時間がかからないものだったのでやってみました。



201006252.png



久々にやってみて思うのは、やっぱり戦士は動きが問われる職業なんですね。

昔も久々にログイン→雑魚狩りなどはしていたのですが、遠距離職はお手軽にボタン一つで狩れてしまう感じがいなめません。

まあ確かにお手軽に狩れるというのは良い事なのでしょうが、その分飽きが早いのも事実です。

その点戦士(特にナイト、クルセなど)は目の前にしか当たり判定がないので、しっかりとモンスターの場所を見ながら狩る、という作業が必要になります。

今やっているクリスタルイベントなど、結果が求められる場合は「長時間疲れないこと」が大事なので近距離が不利なのですが、単純に狩り(単純作業)を楽しくしてくれるのは、どうやって狩るかを研究することも一つの要因だと思います。

201006253.png

もちろん、みんなで狩る楽しさ、と言うのが一番ですがね^^;

クエスト結果なんて関係ないんですよ。たぶん・・・

FC2 Blog Ranking
[ 2010/06/25 09:40 ] メイプルストーリー 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/83-2bec5018















