スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デュアルブレイドを作ってみました。

こんにちは。

この土日から、もしくは21日から夏休みな学生さんが多いため、メイポにログインすると新職業をプレイしている方が多いように見えます。

私自身は明後日から期末テストを控えているので、あまり堂々と遊べる身分ではないのですが、息抜きにと思ってデュアルブレイドを作ってみました。





201007181.png


デュアルブレイドはSliverBulletこのページを見ていただけると分かるのですが、レベル20からブースターなどの2次職スキルが使える上に、4次職になると全体攻撃スキルが使えるようになると言う、これまでの職業のいいところを取ったような職業です。

その反面、グループスキルがなくHPが低いため、ボス狩り、グループクエストなどでは苦戦することが予想されます。

冒険家とも英雄とも違う位置づけの職業なようです。日本限定として、デュアルブレイドとエヴァンの対立が描かれています。

実際に作ってみると冒険家とは違うオープニングで、どちらかと言うとアランに近いイメージを持ちました。

ストーリー重視ってやつです。

順を追って説明していくと、まずはチュートリアルのため、簡単なクエストでレベル10まで育てます。

201007182.png



201007183.png

そしてこのようなオープニングムービーが流れて、カニングシティに到着します。

詳しくは書きませんが、どうも主人公は「200年後に来た」、と言う設定のようです。

そのあとはカニングを中心に職業クエストが用意されていて、転職官は新しく実装された「カニングシティー裏通り」の先の「秘桜蔭」にいるNPC「千火」です。

201007184.png


201007185.png



さて、育成についてですが、まず注意すべきなのはスキルです。

転職時にSPを使い切らなくても良いみたいなので、1次で「ダブルスタブ」に全て振ってしまうと、2次スキルを全て振り切れなくなります。

「ダブルスタブ」は2次スキル「トリプルスタブ」の前提に必要なレベル10までにしておくと良いでしょう。

多少狩りがつらくなりますが、その後の2次、2次+では強力なスキルが揃うので、それまで我慢ということです。


結局私は気がつくのが遅くてスキルレベル13まで振ってしまいましたが、2次までの理想は以下の通りです。

ダブルスタブ10

SP貯め 20
↓転職
トリプルスタブ 1

デュアルマスタリー 5(前提)

デュアルブースター 5~6程度

トリプルスタブ 1→6~10(3体攻撃)

デュアルマスタリー 5→20

トリプルスタブ →10

デュアルブースター 20

残りを貯め (2程度?)

2次+スキル・・・

2次転職は20レベル、2次+転職は30レベルです。

SPを20まで貯めていると2次転職した時点で沢山振れるので急に狩りが変わります。

201007186.png

3体攻撃はこの画像の通り、すさまじい火力になります。

ちなみに「トリプルスタブ」に書いてあるスキルのダメージ%は単発のダメージではないようです。

検証はしていませんが1体につき155~200%で、それで2~3体攻撃、と言うことなのではないか、と思います。

画像では分かりにくいですが、特に2段目はダメージが低く、計算式が違うのかもしれません。







・・・とまあこの2日間ではこんな感じでした。

始めたのが遅くて、既に他のブログさんでもこういう記事をやっているとは思いますが、まあ気にせずやっていこうかと思います。
スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

偶数回はブレイドの攻撃力のダメージ見たいです。

詳しくはわかりませんけど
そういう話を聞いた事がありますw

フェイタルブローの8回攻撃も
2段目4段目6段目8段目が1低かったです。
[ 2010/07/19 03:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/87-6bed7145















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。