

FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「散歩路86」果たして今年のメイプル武器は!?7周年武器は!?

おはようございます。

7/21に散歩道86が更新されたようです。

参照
公式の散歩道86


散歩道があるってことは、来週の水曜日?にはアップデートがあるってことです。

デュアルブレイド、エヴァン同時実装がとても大きいイベントだったために、夏休みイベントはそれだけだと思っていたんですけどね^^;

なんとこのイベントでは、「翼、蒼、武具…まさに皆が待ち望んでいた究極のスーパーアイテム」(散歩道から引用)が実装されるそうです。


その名も

「シャイニング○○○○」

昔ミ○四駆で「シャイニングスコーピ○ン」ってありましたよね。

201007242.jpg

んー、○○○○が4文字なら違いますが・・・



まあそれもSliverBulletを見れば載ってるんですけどね。。

引用
SliverBulletのこのページ


► シャイニングフェザーアバター&夏祭りアバター
・シャイニングフェザーソード:短剣、片手剣、片手斧、片手鈍器に着用できる武器
・シャイニングフェザースレイヤー:両手剣、両手斧、両手鈍器、槍、鉾に着用できる武器
・シャイニングフェザーロッド:ワンド、スタッフに着用できる武器
・シャイニングフェザーボウ:弓、弩に着用できる武器
・シャイニングフェザーナックル:篭手、ナックル、銃に着用できる武器
・ワルキューレの羽
・はっぴ




これって、ただカッコイイだけの武器なんですかね??

ただのネタになりそうな気もしなくはないんですが・・・↑の記事を見ると、~の装備の上に装着できる武器に見えるんですね。。

なんと言っても まさに皆が待ち望んでいた究極のスーパーアイテム ですからね。

それなら・・・ログインすると誰もがこれをつけている姿を想像してしまいました('A`;



それより私が気になるのが、やっぱり今年もメイプル武器ドロップイベントやるのか?ってことです。

実は韓国では5月に7周年イベントで、レベル77メイプル装備が実装されたそうです。

これまでは64レベルまでしかなかったメイプル装備なんですが、77レベル武器が実装されれば、これまでより命中&回避補正が高かったり、これまでどおり装備制限がなかったり、といろいろな局面で使えます。

しかもお金になりますし・3・


具体的には

武器名 メイプルソールロヘン メイプルパイロープロヘン グレートロヘン(参考)
REQ LEV 64 77 80
REQ Job 戦士 戦士 戦士
REQ STR - - 250
武器分類 両手剣 両手剣 両手剣
攻撃速度 6(普通) 6(普通) 6(普通)
攻撃力 83 89 90
補正 STR+4 命中+35 STR+5 命中+40 -


こんな感じになっています。

まさに

201007241.jpg
「お宝お宝ひとりじめ~♪」

です。

散歩道には何も書いていませんが、だからこそありえるかなと思ったりします。



追記
よく見るとシャイニングフェザーは課金アバターのことみたいですね^^;

FC2 Blog Ranking
[ 2010/07/24 06:27 ] メイプルストーリー 日記 | TB(0) | CM(1)

おっ〇いろーぷシリーズですねわかります
[ 2010/07/25 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://resuketan.blog102.fc2.com/tb.php/92-96df2100















